トラベラーは報酬・ギャラいくらもらえる?

こんんちは。代理旅行の柴田です。
今日は代理旅行に登録しているトラベラーは報酬・ギャラいくらもらえるかを説明いたします。

ただ登録しているだけではお金になりません

代理旅行のトラベラー登録は無料です。
しかし、ただ登録しているだけではお金になりません。
依頼者となるお客様に興味を持ってもらい、相談が来て、依頼が決まって動画を納品して初めて報酬を得ることができます。

ギャラはトラベラー自身で自由に設定できます

当社(代理旅行本部)は依頼者とトラベラーのマッチングします。
ですからトラベラーのギャラはトラベラー自身で自由に設定できます。
ただし、依頼者目線で適切な金額でないと依頼されることはないかもしれません。

金額設定の考え方

金額の設定は
経費+動画作成費用+手数料=合計金額
が良いでしょう。


経費とは、その旅行にかかる交通費、入園料、宿泊費、飲食費用などトラベラーが支払う金額のことです。

動画作成費用とは機材使用料+撮影作業費用+編集費用のことです。

手数料とは依頼を得る前に提出する提案書作成費用、依頼を得てから旅行に行くまでのプランニング費用のことです。

適切な金額が分からないトラベラーは

自身が制作する動画の金銭的価値が分からない方は柴田まで気軽にご相談ください。設定価格をアドバイスいたします。

依頼を得られる金額的作戦

ギャラを増やすポイント

登録間もないトラベラー、動画作成をしたことがないトラベラーは無料で設定されることをおすすめします。
依頼者の目線で実績のないトラベラーに依頼するのはとても不安です。
そこを「無料なら」とハードルを下げることで依頼を得られるかもしれません。
このことだけを考えるとトラベラーにはメリットはないかもしれませんが、依頼者へ「YouTube公開」を条件とすることで、他の依頼者へ「実績のあるトラベラー」としてアピールし、実績ゼロのトラベラーと差別化することができるでしょう。「損して得とれ」です。

受注情報の共有について

私(柴田)以外のトラベラーが依頼を受けた場合に、その内容、金額など一切の情報は共有しません。
ただし、私(柴田)がトラベラーとして受注した場合には、そのだいたいの金額について登録トラベラー全員に共有いたします。
ご自身のギャラの金額設定の参考にできるでしょう。

トラベラー登録は無料で安心です

トラベラー登録フォーム