阪神交通社さんのオンラインバスツアーに参加

お土産

こんにちは代理トラベルの柴田です。
今回ブログは2020年10月30日に参加しました株式会社阪神交通さんのオンラインバスツーについて感想をお話しします。

千葉県を巡るオンラインバスツアー

今回は「神秘の絶景・濃溝の滝と鋸山地獄のぞき・千葉県をめぐるオンラインバスツアー」に参加しました。
料金は3,980円(税込み)です。
所要時間は約90分間でした。

参加者に配慮されたオンラインバスツアー

阪神交通社さんおオンラインバスツアーは参加者に配慮されたものでした。
そう感じたのはzoomの顔出し、声出しが必須ではないところです。
今まで参加してきたコトバスさんや札幌観光さんのオンラインバスツアーは全て顔出し、声出しが必須でした。
でも、顔を見せたくない人、声を出したくない人はいますよね。
女性でしたら化粧をしなければいけませんし、ひじをついたりあくびできないですよね。

中継が2回あったのが良かった

中継とはリアルタイムでリポーターさんなどが観光地の案内をして、質問に答えてくれることです。
中継以外は何が紹介されているかというと録画動画です。
例えばバスに乗車する動画、観光地の紹介が録画動画だったりします。
今まで参加したコトバスさんや札幌観光さんの場合は1か所のみの中継でしたが、今回の阪急交通社さんは濃溝の滝と旅館の2か所の中継がありました。
中継こそがオンラインバスツアーの醍醐味だと私は思っています。

お土産が事前に届きます

お土産

かじめうどん、落花生、かじめとあさり入りとろろスープ、鯛せんべい、琵琶ゼリーがお土産として届きました。

YouTube動画で説明

まとめ

参加者に配慮されており、中継が2回あったのでとても良いオンラインバスツアーでした。
ただ2020年10月現在、GoToトラベルキャンペーン中のため実際に旅行をしたほうがいいかも。と思ってしまいました。
旅行が当たり前になったら値段は数百円で旅行の下見として活用出来たらいいなと主ぴ増した。

トラベラー登録は無料で安心です

トラベラー登録フォーム