人気トラベラーになる方法教えます

人気トラベラー

今日は登録されたトラベラーが人気トラベラーになる方法を教えます。
ただ、まだサービスが開始していない段階のため私の想像の話です。

旅行経験はあまり関係ない

旅行とは「ある目的地に行くこと」や「複数の目的地を巡ること」です。
これは常識のある大人なら誰でもできることだと思います。
要するに技術はほとんど必要ありません。
目的地がアマゾンの奥地やエベレストの頂上など行くことが困難なところであれば技術は必要だと思います。
しかし、いわゆる「観光地」は誰でも行けますよね。

また、旅行はその人の趣味ですから他人を幸福にする行動ではないと思っています。ですから、「旅行がどれだけ好きか」「どこの観光地に行ったのか」というのは依頼者にとって魅力が薄いと思われます。
例えるなら「僕はごはんをたくさん食べられます」や「こんなおいしいものを食べました」に近いです。

依頼者が評価するのは動画

旅行動画

依頼者が支払うお金の対価はトラベラーが制作する「動画」です。
ですから、依頼者の興味のほとんどは動画のことです。
初めて代理旅行を使用される依頼者なら「このトラベラーはどんな動画を作ってくれるのだろうか?」と不安なことでしょう。
この不安を紹介ページで解消したり、和らげられるトラベラーは初回依頼のトラベラーとして人気が出ると考えられます。

依頼者の不安を和らげられるのは事例動画が一番有効

紹介ページの文章では「動画制作の経歴」を書くことが有効でしょう。
さらに良いのは「百聞は一見にしかず」で、自身で制作された旅行動画を埋め込むことです。サービスを開始する今の段階から動画作成の練習をして、満足できる動画が完成をしたら紹介ページに埋め込みましょう。
架空に依頼者を想定して制作されることをおすすめします。
簡単なことではありませんから、他のトラベラーと差別化ができ依頼者の信頼を得られる期待ができます。

事例動画が無いと「動画撮影をしたことがない」と思われるかも

事例動画が無いと「動画撮影をしたことがない」と思われる可能性が高いでしょう。満足できる事例動画があるなら掲載するのが自然な流れだからです。
これから初めて動画作成するトラベラーにお客様が依頼するのは考えにくいです。

トラベラー登録は無料で安心です

トラベラー登録フォーム