トラベラーがお客様から信頼を得る方法

お客様の信頼を得る

こんにちは代理旅行の柴田です。
今日はお客様(依頼者)から信頼を得る方法を紹介します。

トラベラー同士の競争が発生

代理旅行ではトラベラーを3,360名募集しています。
お客様はその中から1名のトラベラーに依頼をしますからトラベラー同士の競争が発生します。ですから、「お客様信頼を得る=依頼を得る」必要があります。

最初の1件目の獲得が難しい

実績のないトラベラーが1件目を得るのが難しいです。どのトラベラーも代理旅行では実績ゼロからのスタートです。
依頼者の目線で考えと実績がないトラベラーに依頼をするのは不安だと思います。不安というのは「未知」からくることが多いです。
要するにそのトラベラーがどんな動画を作るのは未知、不明だから不安になるわけです。

サンプル動画をアップすることで未知を脱出する

依頼を得る

代理旅行サイトのトラベラー紹介ページでは3つまでYouTube動画を埋め込むことができます。そこで架空のお客様から依頼を受けた設定でサンプルとなる旅行動画をアップしましょう。
そうすることでそのトラベラーは「未知」ではなくなります。
仮にそのサンプル動画が依頼に良い印象を与えるものであれば、依頼者からすると「良い動画を作れそうなトラベラー」になるでしょう。
これは依頼者から信頼を得たことになり、サンプル動画をアップしていないトラベラーに比べ選ばれる可能性が上がるでしょう。

近所を旅行してサンプル動画を作ろう

収入に直接結び付かないサンプル動画にお金をかけることはできなでしょう。
ですから遠方ではなく近場を旅行してサンプル動画を制作されることをお勧めします。

サンプル動画を作ると課題が見つかる

まだ旅行動画を作成したことが無い人が旅行動画を作ると課題(失敗)が必ず見つかります。しかし、これがお客様の依頼を得てからだと取り返しがつかないことになり、要件を満たせない場合は報酬を全く得られない事態になることも。
そうなる前に練習のつもりでサンプル動画を作ると良いでしょう。

サンプル動画を作ると金銭的価値を見出せる

代理旅行ではトラベラーの報酬はトラベラー自身で決められますが、自身の動画価値が分からないと金額の設定に悩んだり、的外れな金額設定をしてしまう可能性があります。
事前に制作することで「費やした時間」「他のトラベラーとの相対的価値」を見出し金銭的価値を設定できるでしょう。

トラベラー登録は無料で安心です

トラベラー登録フォーム